2005年11月24日

Dream House

サンクスギビングと言っても日本ではお祝いしないし、七面鳥を食べる習慣もないし、何か特別な思い入れがあるわけでもないので、いつも別にどっちでもいいやという感じなんですが、今まではなんだかんだと七面鳥にありつけることが結構多かったんです。
そうするとどういうわけかこの時期にはあの伝統的な七面鳥のお料理が食べたくなったりするのが不思議です(;^_^A
でも、新しい土地で向かえる初めてのホリデーで、ココに友だちらしい友だちがいるわけでもなし、今年は七面鳥の丸焼きは拝めないかな、と思っていたら、同僚の先生がお宅にお招きしてくれました。
知らない人たちが集まるパーティー関係は苦手なんですが、この先生は子どもさんがいなくてダンナさんと二人だけだというので二つ返事で決定
せっかくだからサンクスギビングとは関係ないけど何か日本の食べ物でも買って持って行こうかなと思って、何か持っていきましょうか?と訊いたら、そのダンナさんというのがお醤油とか豆関係にアレルギーがあるとのこと。醤油と豆が使えなかったら日本食ほとんどダメぢゃん・・・たらーっ(汗)
というわけで、リクエストのDutch Apple Pieとフレンチバニラアイスクリームを近所のスーパーで買って、地図を見ながらいそいそとおでかけ車(セダン)

そのお宅というのが丘の上にあって、中に入ってもうびっくり。

噂には聞いてたけど、見事なオーシャンビューぢゃないですかぁexclamation×2

リビングはほとんど全面ガラス張りで、海が、海が、海がみえる〜〜〜ぴかぴか(新しい)
リビングの外にはデッキがあって、そこに座ってのんびり海をみながらアペタイザーをつまみつつ団欒バー

もうあたしのドリーム・ハウスそのまんま。
日本にいる頃からいつかは海の見える家に住みたいというのが夢でした。

その先生妻夫が10年前に見て1時間もかからずに購入を決めたというこのおうち家、今買うといったいいくらなんだろう?
その先生は教員歴20年以上のベテラン。ダンナさんも30年以上大学教員していて今はプライベートで仕事をしてるとのこと。
毎年二人で海外旅行に行っているらしい。

あたしもいつか(まだ足腰がしっかりしてるうちに)、オーシャンビューの家に住んでそんな生活がしたいっ手(グー)
でも、スタートがこんなに遅いあたしの場合、馬車馬のように働かないと無理かも・・・(馬車馬のように働いても無理かもふらふら
お金持ちになりたいなら大学教員なんかになるもんじゃない、というのを大学教員になってからいったい何度聞いたことか・・・
人気ブログランキングへ
posted by EL at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっとひとやすみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
七面鳥食べて八面六臂の大活躍といきましょう!
Posted by bun at 2005年12月01日 15:33
>お金持ちになりたいなら大学教員なんかになるもんじゃない、というのを大学教員になってからいったい何度聞いたことか・・・

ああ、その話は私もよく聞きます。統計の授業で回帰分析の時にデータ入りで教えてもらったり(笑)。「なってから」だと「もう少し早く言ってよ」という気分ですか?日本でもそうですよね。「収入」と「研究の仕事」はどうやらあまり両立しないらしいです(泣)。
Posted by トラ猫 at 2005年12月02日 01:11
>bunさん
お見事っ。座布団一枚!(←はちめんろっぴ、が読めなかった国語教員免許保持者・・・大汗)

>トラ猫さん
そうそう「もう少し早く言ってよ」って感じです(>_<) いやひょっとして周りは言ってくれてたのかもしれませんが聞く耳持たなかったのかもしれません(^_^;)
Posted by EL at 2005年12月13日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
Web phd.seesaa.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。