2006年12月10日

NEED から WANT へ

ずっと貧乏学生だったあたしは、生活にどうしても必要なモノ以外にお金を使うということを、今までほとんどしないできました。
それどころか、時には生活にどうしても必要なモノさえ切り詰める生活だったりしてもうやだ〜(悲しい顔)

教員になった今、確かに収入は増えましたが、その分必要なモノも増え(ビザとか研究費とか学会旅費とか“衣装”代とか)、その上借金まで抱えてしまったので、帳面上は余分なお金など一文たりともありません。

そんなあたしですが、例の「ELの選択」やら何やらが色々積み重なって、普段は比較的ストレスフリーいい気分(温泉)なあたしが、ストレス満タンガソリンスタンドになっていて、おまけに淋しん坊人影がウチに住み着いて手に負えなくなってきていました。
そんなある日、Bed, Bath and Beyondというキッチン・バス・生活用品のお店の広告に出ていたあるモノに目が釘付けになりました。

コレ欲しいっひらめき

そう思ったあたしですが、咄嗟に出てくる理性の声。
『必要ないでしょ』
実はコレ、貧乏学生の頃からず〜〜〜〜っと欲しかったんですが、必要ないからとガマンしてきたんです。

そこから悩むこと数時間あせあせ(飛び散る汗)

あたしのたどり着いた結論は、

LIFE IS TOO FXXXING SHORT.

でした。


そしてあたしがBed, Bath and Beyondに車を走らせ、割引券を握って手にしたものとは!


おっと、「続きを読む」をクリックする前にあたしが清水の舞台から飛び降りるような勢いで買ったモノとは何か当ててみてください。
(ちなみに、Bed, Bath and Beyondで買ったというのは、ヒントというよりはむしろトリックかもしれません。)



one.JPG
安物のアコースティックギターです。
音を奏でられるモノがずっと欲しかったんです。
本当はピアノが欲しいんですが・・・



さらに、このアコギを買ったときにお店で目にして、欲しくなって、次の日に"Life is too fxxxing short."と呟きながら再び同じお店に行って手に入れたものは、

rocky.JPG
パンチングバッグです。
本当はボクシングが習いたいんですが・・・




ちなみに、全米あちこちに散らばる女性大学教員仲間たちとグーグルのグループを作っているんですが、そこのネタに同じクイズと同じヒントを出したら、こんな回答がありました。

"Does Bed, Bath and Beyond sell vibrators?"

それに対して、
"Oh, aren't they 'necessary'?"
と応えたのはあたしです犬


そしてタガが外れてしまったあたしは、こんなモノまでとうとう買ってしまいました。
yopparai-set.JPG
ヨッパライセットです。
市条例で酒類の販売が規制されているドライ・シティーに長く住んでいて、ずっとアルコールは口にしてなかったんですが・・・




LIFE IS TOO FXXXING SHORTキスマーク

人気ブログランキングへ
posted by EL at 05:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとひとやすみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストレス解消の為に洋服を買いにデパートまでいそいそと出かけていきます。私の場合、アメリカではずっと我慢しているので、帰国すると「タガ」が外れます。そして、クレジットカードの明細を見ては一人涙しています(笑)・・・。

人生、楽しんでくださいねー!!
Posted by トラ猫 at 2006年12月11日 16:17
お友達の珍答の通りだったら、Bed, Bath and "Beyond"って奥が深いですよね。しかし、ELさんの返答、素敵です。

更新が続いて嬉しいです。パンダクリックしておきますね。
Posted by じろう at 2006年12月12日 12:53
わたしもときどきはずれます。まあ、ときにはいいんじゃないでしょうか。life is fxxxxxx shortですからね〜。
Posted by しんじ at 2006年12月12日 21:55
私が買い物をする時の言い訳は、「これを買ってちょっと幸せな気分になれるなら、それでいいじゃない?」です。とは言っても、大物買いはしないので、せいぜい30ドルぐらいの話ですが。
Posted by hanako at 2006年12月13日 04:15
こんにちは。はじめまして。いつも拝見していたのですが、コメントは初めてです。出身地よくにた地域ですね。おそらく年齢も同じぐらいですね。わたしも他の国で博士を取り立てのほやほやです。また遊びにきます。よろしくお願いいたします。パンダ、クリックしとくしぃ。
Posted by yumi at 2006年12月16日 12:51
>トラ猫さん
洋服買いはアメリカでタガが外れた方が断然安くつくでしょうね。

>じろうさん
確かに、奥が深いBeyondですねぇ(爆)
応援ありがとうございますm(__)m

>しんじさん
しんじさんもやっぱりはずれますか(笑)外れっぱなしにならないように気をつけます(^_^;)

>hanakoさん
30ドルで幸せな気分になれれば安いもんですよねぇ。

>yumiさん
はじめまして。おや、色々共通点がありそうですね。こちらこそよろしくお願いします。ぱんだ、おおきに!
Posted by EL at 2006年12月16日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29387921

この記事へのトラックバック
 
Web phd.seesaa.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。