2006年05月27日

2年半ぶりのニッポン!

空気が重いexclamation×2(←成田空港に降り立った第一印象−−その日の東京は雨でした)

駅がしゃべるキスマーク
電車がしゃべるキスマーク
エレベーターがしゃべるキスマーク
お風呂の湯沸かし器のスイッチがしゃべるキスマーク

や、やかましいーーっむかっ(怒り)


ちなみに、

駅の自動改札に切符を入れるときに、こっそりドキドキしてたのはあたしです。
ラッシュアワーのエスカレーター(東京)で荷物を引っ張りながら右側に立ってしまったのもあたしですあせあせ(飛び散る汗)


街の1ブロックがすごい小さくて距離が短い気がするので、住んでた頃は自転車で行ってた所へもどんどん歩いてしまいますくつ(そして当然後でくたくたになります)


じーちゃんとばーちゃん(父&母)がすっかり小さくなっていてビックリしました。


そんなわけで、なんだか外国にいるような、言葉がわかってよかった(?)なんて思う2年半ぶりのニッポンを満喫中ですいい気分(温泉)

人気ブログランキングへ
posted by EL at 17:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっとひとやすみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニッポンを楽しまれているようでなによりでございます。
公共施設を始めとする過剰な注意喚起というか機械のテンションの高さと、鳴り物入りの応援やテレビ番組を始めとするやかましさは「ワビサビ」ニッポンのお家芸ですから、ニッポンに帰ってきたという実感に包まれておられるのではないでしょうか。
ちなみに、エスカレータの追い越しが右か左かは関西と関東で違っているはずですから、そちらが原因では?
Posted by 中山大安 at 2006年05月28日 12:58
おぉ〜!お帰りなさ〜い。無事入国できて良かったですね(笑)。おふくろの味、満喫なんて良いですねぇ。どのくらい日本にいらっしゃるのかは判りませんが、ゆっくりしていってください。(←って、あたしの国みたい・・・笑)
Posted by トラ猫 at 2006年05月29日 15:47
>大安さん
「話び騒び」ニッポンの間違いぢゃないかと?(^_^;)
いやでも、お年寄りとか目の不自由な方には役に立つんでしょうね・・・
エスカレーターは、関西立ちとか関東立ちとかという以前に、あんなにたくさんの人が並んで乗るものだということを全く忘れていました(;^_^A

>トラ猫さん
は〜い、ゆっくりさせてもらいます・・・と言いたいところですが、なんか毎日ヘロヘロになってます(>_<)
Posted by EL at 2006年06月06日 22:42
ディフェンス本当におめでとうございます。さて全く偶然ですが、わたくしも今週末から2年ぶりの日本なのです。ヴィザ更新がメインですが、かなり楽しみにしております。2週間ですが1日1キロふとる予定で毎食美味しい物を食べつくしてアメリカに帰ってきたいと思っております!久しぶりの日本、どうか楽しんできてください。
Posted by zero at 2006年06月16日 19:10
zeroさん、ありがとうございます。あたしが1日1キロも太ったら・・・(計算中)・・・ど、どえらいことになってしまいますぅ!zeroさんはどえらいことにならいんでしょうか?どっちにしても美味しいものいっぱい食べてきてくださいね。
Posted by EL at 2006年06月18日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18449130

この記事へのトラックバック
 
Web phd.seesaa.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。