2006年05月18日

とり急ぎ近況まで

"Running around like a chicken with its head cut off"よりもヒドイてんてこ舞い状態は英語でどう言えばいいのでしょう?

ディフェンスをパスするやいなや、それまでためていた山のような仕事を片付けようとする傍から次々と新しい仕事が増えていって、とりあえず目の前のことをこなすだけで精一杯な日々で、たまった仕事の山は一向に減らずもうやだ〜(悲しい顔)
そんなわけでココの更新もじぇんじぇんできませんでした。
そんな中、先週は飛行機で砂漠に戻って学位授与式に出て学位をもらってきました手(チョキ)
そしてあと30分後には2年半ぶりのニッポンに向けて出発します飛行機
例によって3時間ほど前に荷造りが終わったばっかりですあせあせ(飛び散る汗)
ニッポンのアメリカ領事館でH-1Bビザのスタンプ(?)をもらいに帰るんですが、無事にアメリカに再入国かどうか、スリルとサスペンスです。いや、実はH-1Bの申請書類にとんでもない誤記があるのを発見してしまって、弁護士さんと相談の結果このまま強行突破することに・・・がく〜(落胆した顔)
スリルとサスペンスと言えば、学位授与式でもとんでもないハプニングがありました。
このあたりの詳しいことは後日の更新をお楽しみにexclamation

その他、書こうと思っているトピックをちらり。

入試面接
ディフェンス
究極のおまけ
初めての博士論文審査委員会のお勤め
ETD完了
ハネムーンの終わり
I am screwed!
学位授与式


実は、今学期の成績まだ出してないんです。ペーパーの採点をする時間がじぇんじぇんなかったんです。ニッポンに持って帰って採点メモしますふらふら

そんなわけで、いただいたメールにも全然お返事ができてません。コメントのお返事も書けませんでした。ごめんなさい。
ココの更新はニッポンでできればしたいな、とぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ
posted by EL at 06:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の泣き笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずっと心配してましたが、お元気そうで何よりです。久しぶりの日本ですね。本場の(?)日本食を堪能してください!!更新を楽しみに待っています。
Posted by トラ猫 at 2006年05月19日 11:49
3年前にH1-Bのスタンプをもらうために日本に帰った時、大学の係の人のサインが一カ所抜けていることに気がつき、他の書類にあったその人のサインをまねて自分で書いた経験があります(これって犯罪?)。ちゃんとビザのスタンプはもらえましたが、冷や汗ものでした。無事にアメリカ再入国できますように祈っています。
Posted by hanako at 2006年05月19日 11:55
初めまして!Sueと申します。ブログ、内容満載ですねー。楽しく読ませて頂きました。宜しければ私のブログにもお越し下さい。日本生活エンジョイしてください。ビザも上手くいきますように!!
Posted by Sue at 2006年05月20日 12:39
welcome back to rainy Japan.
Visaの手続きが上手くいって、ご両親とお逢いになり、食事を堪能して、トピックが補完されることをお折り申し上げております。

頸を切られたチキンより酷い状況なら
Running after like zombies with its head cut off
なんですかね。
Posted by 中山大安 at 2006年05月21日 02:12
>トラ猫さん
本場の、というより「おふくろの味」を堪能しています(*^_^*)

>hanakoさん
いや、その冷や汗わかります。あたしの方の冷や汗事情も近いうち暴露します(^_^;)

>Sueさん
はじめまして!応援ありがとうございまーす。

>大安さん
ありがとうございますm(__)m
頸をちょん切られたゾンビですか・・・なんかもうそこまできたら笑うしか(笑)
Posted by EL at 2006年05月27日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17997088

この記事へのトラックバック
 
Web phd.seesaa.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。