2010年01月05日

アリ地獄

昨日、4日が今年の初出勤の日でした。
例年は2日が新年の初出勤日なんですが、今年は週末が重なったので4日からだったんです。らっきーるんるん
とは言え、それは大学のスタッフさんたちのことで、ファカルティーは契約書面上は4日からお仕事開始となっているんですが、授業が始まるまではほとんどだ〜れもオフィスに出てきません。
初日からオフィスにいるのは、先学期の成績がまだ出せていない人ですもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで久しぶりのマイオフィス。

まず、植木に水をやって・・・

?????

あり?



ぐああああああああっexclamation×2exclamation×2exclamation×2


あり?なんてダジャレ言ってる場合ぢゃなくて、アリが、アリさんが、あっちにもこっちにも、うようよ〜〜〜


ぎょえええええええっexclamation×2exclamation×2exclamation×2



しばらく来ないうちに、マイオフィスはアンツオフィスと化しておりました。
キャビネットに隠しているお菓子を狙って来たのか!?と思って、こわごわキャビネットを開けてみると、せーふ手(パー) ほっ。
とすると、このアリさんたちは何を目指してこんな地上3階のオフィスまで???


はは〜ん。
どうやらこのアリさんたち、お水を求めてやってきたようです。
だって、BRITAの浄水ポットを置いてあるんですが、少し水滴の残ったそのポットの中にアリさんたちがああああああふらふら

アリさんに恨みはないんですが、このままでは仕事ができないので、プチプチと退治眼鏡しつつ仕事してたら、これまたキリがないったらありゃしない。仕舞いには足とか手とかにアリさんが這ってるような気がしてくるし。

そんなわけで、メンテナンスクルーにアリ退治をお願いしました。明日には退治に来てくれるかな?


それに、このアリ問題に加えてマイオフィスときたら随分ホコリっぽいんです。ダストアレルギーがあると思われるあたしは、だんだん頭痛までしてきました。新年の初出勤前にオフィスをキレイにお掃除してファカルティーを迎えてあげよう、なんて心遣いは全くないようです。それどころか、お掃除の人が次にお掃除にやってくるのはいつになるのかわかったもんじゃないし。
なので、明日は掃除機を持参してマイオフィスをお掃除しようと思いますダッシュ(走り出すさま) 


でも、ホントはアリさん退治とかお掃除とかしてる場合じゃないんです。ペーパーの採点しなきゃ。やってもやっても終わらないし。まるでアリ地獄・・・

お後がよろしいようで m(__)m




人気ブログランキングへ
posted by EL at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の泣き笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137497934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
Web phd.seesaa.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。