2006年02月20日

例えバトン

Ph.D. Candidate仲間のしんじさんから渡された初めてのバトンです。
運動会のリレーでバトン落とす子って必ずいるような気がするので、バトン受け取るときはよく緊張したものです。でも、中学で陸上をちょこっとやったときは、バトン受け取るときは手だけ後ろに出してあとは前見て走り出せ、と教えられたので、今度はバトン渡す方が緊張するようになりました。
何が言いたいのかよくわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)、とりあえず例えバトンです。

自分を色に例えると?
しんじさんには“太巻きの玉子の黄色”と言っていただきました。
黄色は結構好きな色なんですが、自分では情熱の赤手(チョキ)ぢゃないかと・・・犬
炎のようにメラメラとしてるときは深い赤、逆にその炎を奥に秘めて穏やかでいるときは濃紺、ってな感じでどうでしょ。

自分を動物に例えると?
わんこ犬です。慣れると人懐っこくて甘えます。褒められると尻尾振って喜びます。

自分を好きなキャラに例えると?
好きなキャラってのがないんですがあせあせ(飛び散る汗)
バビル二世なんかどうでしょ?あのクールで謎めいた感じが・・・ダッシュ(走り出すさま)

自分を植物に例えると?
植物に自分を投影したことはないのでこれも難しいっ。
このぉ〜木何の木気になる木るんるん の大きな木、ってことで。

回す人5人を色に例えると?
このバトンがあたしから渡されるハズだと信じて、すでに走り出してくださった方にお届けします(笑)

Ph.D. Candidateつながりでパッと思いついたところではトラ猫さん、何の根拠もなしに黄色。
常連さんのbunさんは、ブラックジョークがお好きなようなので黒。
同じく常連さんの英国のぼんさんは、これまた何の根拠もなく青。あ、でもぼんさんはブログやってらっしゃらないんでしたっけ?
あと二人分は走り出した方をおっかけてお渡ししますくつ

人気ブログランキングへ
posted by EL at 21:56 | Comment(8) | TrackBack(1) | ちょっとひとやすみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
EL様よりご拝命とあればMy pleasureであります。しかししんじさんのHPにうかがってみるととりあえずEL様に振って、「後は忙しそうだから」とあったのにバカウケしました(笑)。

>常連さんのbunさんは、ブラックジョークがお好きなようなので黒。

お見事。仰る通り。なかなか市民権を得ないブラックジョークを、隙間を見つけては一生懸命広める人生でございます。「あれ、誰も笑ってなかったけど俺/私にはバカウケだったよ」と後でこっそり教えられる快感がたまりません。秘密結社の誕生であります(笑)。

そもそもこちらにおじゃましたのは私と同じくらいブラックジョークがいける口の女性とお見受けしてのことでございます・・・(笑)。
Posted by bun at 2006年02月22日 01:03
おぉ〜!感動(うるうる)。バトンを渡してもらえてとっても嬉しいです。がんばります!!(って、いきなり落としそう・・・)ところでELさん、「トラ(猫)=阪神タイガース=黄色」という感覚ですか(笑)?

事後承諾で申し訳ありませんが、ELさんのページを私のページにリンクさせていただきました。(ようやくリンクする方法が理解できたんですよ。同じ仲間だと簡単にリンクできるんですけどね、あそこは。)

では、がんばってバトンまわします。(実は高校生の時にチアリーダーにいたので、バトンは一人でまわす方が得意です・・・笑)
Posted by トラ猫 at 2006年02月23日 02:04
ブログ、やってないんですよ〜 すいません。今のところ予定もないですぅ〜
Posted by ぼん at 2006年02月23日 18:05
続けてくださってどうもありがとうございました!

実は私の2年生と4年生の学生がブログを始めました。よければコメントしてやってくださいませ、、、
Posted by しんじ at 2006年02月26日 02:22
>bunさん
バトン受け取っていただいてありがとうございました。しんじさんのコメントは「“後は”忙しそうだから」ではなくて「“色は”忙しそうだから」です(←あたしの名誉のため・苦笑)
ブラックジョークがいける口だと言うのは褒められてるんでしょうか?いや、光栄です(笑)

>トラ猫さん
バトン、喜んでいただいてありがとうございます。こういうバトンを一人でまわしても虚しいかも(^_^;)
あ、それからリンクもありがとうございました。

>ぼんさん
やっぱりそーですよね。ちなみに「青」ってのはどうでしょ?

>しんじさん
何とかつなげられてよかったです(;^_^A
Posted by EL at 2006年02月26日 04:14
どういたしまして。おおた葉一郎さん、ろじゃあさん、とっくりさんが続きを拾ってくださいました。私を除き、みなさん賢明なジェントルマンばかりです。ご安心の程。

しんじさんのHP、確かに誤読していますね。ごめんなさい。

>褒められてるんでしょうか?

もちろんですとも(笑)。
Posted by bun at 2006年02月26日 11:02
いろいろ解釈してくださってありがとうございます。(笑)
Posted by しんじ at 2006年02月26日 11:55
ぼんですぅ〜 「青」と聞いた時、ちょっとびっくり。まさに私の好きな色です。

もうちょっと正確には紺が最も好きです。高校時代の部活のユニフォームの色がきっかけで、現在も服装もその系統の色が多いです〜
Posted by ぼん at 2006年02月27日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13561933

この記事へのトラックバック

例えバトン
Excerpt: バトンがELさんから回ってきました。 私はDVDや本の流行から新台入替に至るまで、初物に飛びつくのが嫌いで、歴史の試練に耐ええぬものが嫌いなので(自分はさておきということですが(笑))、流行..
Weblog: 明日は明日のホラを吹く-Tomorrow, I'll give you another big talk-
Tracked: 2006-02-22 02:04
 
Web phd.seesaa.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。