2006年01月08日

ほこり高き

いやその誇り、じゃなくて



なんですあせあせ(飛び散る汗)


日曜だと言うのに今日もオフィスに行ったんですが、今日は掃除機と“Carpet & Room Allergen Reducer and Odor Eliminator with the power of Baking Soda" という長ったらしい名前の粉を抱えて行きました。

と言うのも、数日前にオフィスで何だか喉が痛くなって熱っぽいような感じになったんです。
その時は風邪ひいたのかな?と思ったんですが、新居に帰ってしばらくしたら喉も痛くないし全然いつもどおり。
そういえば急にあったかくなったから勤務先の大学のあたりで草木が芽吹いて花粉でも飛んでるのかな?とも思ったんですが、出勤してオフィスに入るまでは全然へーきでオフィスに入ってしばらくすると喉が痛くなる。

これはオフィスがアヤシイ・・・眼鏡


ひょっとして、ホ、ホコリなのかexclamation&question

そう疑ってみたら、どーもこのオフィス埃っぽいたらーっ(汗)
一日の大半を過ごすこのオフィスに、ハウス・ダストのせいで居られなくなったら困るんですっふらふら
でも、拭き掃除はしょっちゅうしてるんだけどなぁ・・・

そういえば、勤務先の大学のオフィスのある建物には、もう何十年も前から敷かれているだろうカーペットという名の薄っぺらい敷物が床に申し訳程度に敷いてあります。
毛足なんかほとんどない敷物です。
だからチリ・ホコリなんか溜まるところなさそうなもんなんですが、原因はこの敷物以外には考えられません。

いつもはお掃除のおばさんが週に1回くらい掃除機をかけてくれるんですが、そう言えば冬休みの間一回も掃除機かけてくれてないっ!
きっとあたしが毎日オフィスにいたんで、掃除機をかけるタイミングがなかったんでしょう。

金曜の夕方にお掃除のおばさんが出勤してくるのを待ち構えて、掃除機かけてもらうようにお願いしました。

実はこのおばさんとはすっかり仲良しなあたしです。
おばさんはメキシコ人で英語があまり喋れないんですが、スペイン語が8割ほど混じった英語でいつも話しかけてきて、スペイン語なんて全くできないあたしと会話が成り立ってしまっています。
この前もお姉さんのお手製だというTamales(タマーリズ)をお裾分けしてくれて、それが美味しかったの何のぴかぴか(新しい)

それで掃除機をかけてもらってホッと一安心。
でも昨日オフィスに行ったら、随分マシにはなったものの喉のイガイガがやっぱりまだ少し。
なので、帰りにスーパーでさっきの長ったらしい名前の粉をゲットして、今日掃除機を武器に敷物との格闘、と相成ったわけです。

一時間ほどの闘いでしたが、結果は一応あたしの方に軍配が上がったようで、その後はまあまあ快適にマイ・オフィス・ライフを送ることができました。


誇りは持っても埃出すな。

おそまつあせあせ(飛び散る汗)
人気ブログランキングへ
posted by EL at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとひとやすみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
円楽さま。

山田ですが、あなたの座布団
もってっていいっすか。
辛抱できないっす(笑)。
bunさんに返してあげたいんで(笑)。

Posted by bun at 2006年01月10日 09:00
ぎょっ、山田くんが登場してる・・・(笑)
Posted by EL at 2006年01月10日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
Web phd.seesaa.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。